ナイロン100℃の作・演出家ケラリーノ・サンドロヴィッチさんのプロデュース公演の第1段ということで小劇場界のちょっと(?)クセのある役者さんが勢ぞろいの豪華イベント。『北』と『南』の2バージョンあります。
ただでさえ狭いスズナリにすし詰めで2時間半・・・。それでも長いと思わなかった素晴らしい娯楽作品でした。思いっきり笑いました。何度も笑いました。ケラさんの作品らしく乾いていて、終わっても心に何も残らないと言えば残らないかも・・・(笑)。
ハチャメチャでナンセンスに作り上げて、こまめに笑いを取りに来てくれるのが快感!!ハッチャケちゃっても~最高でした♪
中村まことさん(猫のホテル)、あんなに正統派な演技がきちんとできる人だと思っていませんでした。
元・猫ニャーの小村裕次郎さん(オフィス・マキノ)はやっぱり上手いです。好きです。
嘘つきなホテルの店員役の湯沢幸一郎さん(天然ロボット)、演技も歌も巧い!次に出演される公演を観に行きたいですね。
私いちおしの村岡希美さん(ナイロン100℃)、やっぱり素敵でした。細くて品があって、なんか華があるんですよねー。もちろん演技も巧い。あの裏返る声が好き。
・・・・・それにしても見所のある役者さんが多い!一人一人についてコメントするのは大変です。もうやめます。それぐらい役者さんを堪能した、ということで。
『南』は、ネタ的には宝塚とハエでぶっ飛びました。『北』が楽しみです。
ケラさん、めちゃくちゃ忙しくされているでしょうに小劇場界の若い役者さんを集めてホン書いて演出して・・・。ものすごいチャンスを役者に、そしてその人の所属する劇団に与えてくださっているんですよね。感動。
ナイロン100℃ : http://www.sillywalk.com/nylon/
Posted by shinobu at 2001年09月05日 01:21 | TrackBack (0)