REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2001年09月10日

KERA・MAP #001『暗い冒険』(北)08/30-09/16ザ・スズナリ

 南プロに続き、北プロを観てまいりました。狭いスズナリが相変わらずの超満員。活気あるんだなぁ~小劇場界。身体的なつらさが限界に近いのにちょっと嬉しくて微笑んじゃう感じ。
 分厚いチラシ達の中に映画のチラシが5枚ぐらい折り込まれていたのもすごく嬉しかった。だって小劇場演劇を作る人、そして観に来る客が、映画を観に行く人と重なっているということですもんね。

 こういう場合は南バージョンと北バージョンを躊躇することなく比べられるのでニヤけちゃいます。そして、私はは南の方が良かったです。2時間半なのに長く感じなかったし、ストーリーにも入っていけましたから。
 北は最初から「これはストーリーはあんまり関係ないんだな」とわかってしまう作りだったと思います。そして南の方はイタリアの匂いを感じられたのに北の方は地球上にない架空の場所という感じでした。あと、映像が南の方が凝ってましたから。写真付きで。こりゃわかりやすい。でもなんで北は写真がなかったんだろう?

 サモ・アリナンズの小松和重さん、めちゃくちゃ色んな役されてましたねー。 南プロでは小村祐一郎さんがやっていたカルロ(殺し屋)役だったので比べるのがすごく楽しかった。さすがです。あざやかでした。細くて背高い。

 アルダ博士のスチュワーデスの愛人役の中込佐知子さん、CMにも出てらっしゃる美人女優さんのようですがキレイでした。上手だし。北プロの女優さんの中で一番好きでした。

 双数姉妹の小林至(こばやし・いたる)さん、ストーリー・テラー的な役をされてましたがイマイチでしたね。でも『日替わりの森』で一番生き生きしてらっしゃいました。爆発が良い。

 ベターポーヅの加藤直美さん、今まで観た中で今日の彼女が一番好きでした。やっと魅力がわかったかも。

 あー・・・・疲労困憊。でも、南プロに続き、思いっきり笑いました。でも、南プロど同様、心には何も残りませんでした。でも、観てよかった♪ あっはっは。

ナイロン100℃ HP : http://www.sillywalk.com/nylon/

Posted by shinobu at 2001年09月10日 23:00 | TrackBack (0)